80年代の文化を懐かしむブログ

昭和52年(1977年)生まれの筆者が小学生だった1980年代を思い返して綴るブログです

「指輪キャンディ」の思い出

指輪キャンディの思い出。
 
正式な商品名はよく覚えていませんが、こういった指にはめて舐めるタイプのキャンディでした。

f:id:nostalgigii:20200427215308j:plain

柄の部分はプラスチックで、宝石部分がキャンディでした。
指にはめてちょっとずつキャンディを舐めるという食べ方をしていました。
 
ぶっちゃっけ食べ物としては何の変哲もない単なるキャンディなのですが、指輪のような形状にすることにより子供の目を引く狙いなんでしょうね。
筆者が小学生のときにスーパーで売っていましたので筆者の妹やクラスの女子の友達がよく買っていました。

f:id:nostalgigii:20200427215348j:plain

いまはとんと見かけなくなりましたが、今でも売っているんですかね~?