80年代の文化を懐かしむブログ

昭和52年(1977年)生まれの筆者が小学生だった1980年代を思い返して綴るブログです

スナック菓子「鈴木くん、佐藤くん」の思い出

スナック菓子「鈴木くん、佐藤くん」の思い出について語ります。
 
今考えると、どういうコンセプトなのかまったく意味不明ですが「すずきくん、さとうくん」というポテトチップスのお菓子がありました。下記は当時のTV CM。

f:id:nostalgigii:20200406222113j:plain

味はよく覚えていませんがオーソドックスな塩かコンソメ味だったかと思います。

筆者は小学1年~3年の間、学童に通っていましたが家から持ってきて学童のおやつの時間に食べました。
学童の友達の中に鈴木くん、佐藤くんがいたのでその2人には毎回このチップスを少し分けてあげた気がします。