80年代の文化を懐かしむブログ

昭和52年(1977年)生まれの筆者が小学生だった1980年代を思い返して綴るブログです

「なぞなぞチェック100」(キーホルダー)の思い出

筆者が小学生当時、流行っていたなぞなぞチェックの豆本キーホルダーについて。

f:id:nostalgigii:20200510175636j:plain

筆者も持っていましたが、いったいどこで入手したのか思い出せません。

ガチャガチャのような気もしますが記憶は定かではない。

 

ものすごく小さい豆本なのですが、ちゃんと1ページずつクイズが載っています。

自分で読んだり、友だちとなぞなぞを出し合ったりしてちょっとした時間つぶしに使えいました。

 

そういえば、筆者の姪っ子(小学低学年)もこのなぞなぞチェックの豆本を持っていました。

30年以上も生き残るとはなかなか息の長いアイテムですね。