80年代の文化を懐かしむブログ

昭和52年(1977年)生まれの筆者が小学生だった1980年代を思い返して綴るブログです

「10円ガムボール」の思い出

このようなカラフルなガムが入ったガチャガチャ見たことありますよね。

 

最近じゃヴィレッジヴァンガード以外ではあまり見かけなくなりましたが、筆者の子供のころ(1980年代)ではよく見かけたものです。

うちの近所では本屋さんに置いてあることが多く、漫画を買いに来たついでに10円でガチャガチャまわしてガムを噛みながら漫画コーナーをうろうろしたものです。

 

いまの本屋さんは原則飲食禁止ですが、当時はそういうルールはあまり考えられていなかったんでしょうかね?

10円で一粒ながらも大柄なガムでしたので暫く口の中で甘さを楽しんだものです。

もうガムなんて虫歯になりそうな食べ物はとんと食べたくない中年になってますので、見かけても買うことはなさそうです。

f:id:nostalgigii:20210117213837p:plain