80年代の文化を懐かしむブログ

昭和52年(1977年)生まれの筆者が小学生だった1980年代を思い返して綴るブログです

「動物ヨーチ」の思い出

動物ヨーチ」の思い出
 
このお菓子について書くべき思い出という思いで出は筆者にありませんが、幼少期によく食べていたのがこちらの動物ヨーチでした。

f:id:nostalgigii:20200404073210j:plain

動物という商品名が付いているだけあって、一個一個が動物のような輪郭で型取られています。甘い砂糖菓子のようなものがクッキーに付いている感じで食感もサクサクしていておいしかったですね。
 
いったいいつ頃食べていたのだろう?と思い返してみると、筆者の幼稚園児のときに住んでいた家で食べた記憶があります。
自分が食べていたお菓子の中でも最も古い記憶に該当します。
 
小学生になってお店で自分で買った記憶は無いので純粋に親が買い与えてくれていたお菓子の一つということになります。
調べてみると、今でも製造されているお菓子だそうですね。
どこかで売っているのを見かけたら買って食べてみたいです。